爪をいじる癖があるため爪がデコボコに

爪をいじる癖は爪を噛む癖よりも治るのが遅い方が多いように思います。
爪をいじる力が強いと、爪が変形しスプーン状に抉られたような形になる場合があります。
爪の先端や表面もギザギザになりひっかかるため、増々気になっていじってしまうことを繰り返します。



初来店から5ヶ月が経過したので、一旦経過写真を撮影してみました。
抉られていた人差し指の爪が平らに近づいてきました。
※注)すべてご自身の爪です。グラスネイルは外しています。





先端に少し残っていますが、中指の爪もなだらかになってきました。




親指の爪もかなり綺麗になってきました。
引き続き継続してグラスネイルで補強しながら爪を育てていきます。